2010年11月13日

あると便利?

一ヶ月以上の期間放置してましたwww
更新するネタも無く、仕事もハードを極めるばかり・・・
足は無事治りましたが、いまだに筋力差があり同僚達の様に動けないのが痛いところ


そんな中でもちょくちょくミリアイテムの収集を続けておりましたwww
その結果!
M4が少しだけ格好良くなった気がしますw



パッと見普通に変化無し!
相変わらずリアサイトを付けない私のM4ですw



しかし、ハイダーの後ろにはサビサビですが、パーツが付きました!!!
分かる人には分かってほしいそんなアイテムですね^^





そして、コイツが登場するわけです!!!
すると・・・




シャキーンといい音を奏でながら装着できます!!!
QDよりも着脱が早い気がしますwww




空軍でおなじみ?のサプレッサーです。
一昨年?昨年かの横田基地祭でお目に掛かった方も多いかと思います。

シュアファイアのサプレッサーのレプリカw
トリガーハッピー製で最近は見ない品ですね!
これが欲しかったww

M203と組み合わせると長さが絶妙で僕は大好きなんですが
M203を使う機会もないし、装備的にも・・・な部分があるのですが
欲しかったアイテムなのでよしとしますww

うーん、M4もブロック2で組んでみたいけども・・・
お金ないしねwwwwwww
あと合わせる装備が中々・・・

その前にアリスフレームを早いところ買わないと・・・
誰か譲ってください(ぁ  

Posted by ネガティブ  at 20:30Comments(4)M16/M4系

2009年10月17日

40連マガジン

やっとサバゲ復帰できたと思ったら
またゴタゴタとしそうで、次回から参加未定です~(><)
色々と思うように進みませんね^^;

ゲームレポ以来特にネタも無く放置でしたが
ふとした拍子に買ってしまった40連マグのご紹介!



それがこちら
画像が40連と従来の30連との比較
確かに長さが違いますが、一時期出てたG&G(?)のリアルサイズマグに似てなくも無いような・・・

メーカーは違いますが値段の安さが一番驚きましたね
多弾じゃなかったらすごく熱いアイテムだと思うんですが・・・



40連マグ装着のM4
今までの30連からするとちょっと間延びした感じですが
個人的には結構好きですw

ただ、マグが延長された分伏せ撃ちには不向きなので森林戦とかだとぶつけまくりかも・・・


M4には30連の方がイメージ的に似合いますね^^;
40連マグはHk416に使ったほうがいいのかな??



あと、今ごろですがやっとホロサイト装備しました
友人より譲って頂きました。
塗るか、塗らないか・・・また葛藤ですね^^;


  

Posted by ネガティブ  at 15:18Comments(4)M16/M4系

2009年08月30日

やっと購入!ぺっくつー

更新頻度が低いくせに皆様のブログにお邪魔しまくり足跡つけまくりです^^;
チョットした小休憩についつい見ちゃうんですよネ!


それはさておき、
今ごろ感バリバリのPEQ-2買っちゃっいました!!
15とマルイから出るであろう16を待つかで悩んだのですが
一番使いまわせそうな2です^^;

今はブロック2に更新されて殆ど見かけませんけど・・・
僕がモデルにしたPJはPEQ-2付けてたもん!!と言い訳してみます^^;
06?07?のPJだったと思います。


装着してみたのですが



色塗るか、そのままでいくかで葛藤中ですw
TANカラー大好きな僕としてはそのうちブシュ-っとしちゃいそうです^^;
その前にダクトテープでグルグル巻きかな?

ぇ?下の竹刀は?
最近新調というか袋に入ったまま放置してた竹刀ですw
これでも剣道やってるんですよ!!



また竹刀かよッ!!て感じですが
刀と銃って構図に憧れがあったり無かったり・・・
模造刀なら様になるんでしょうねw
竹刀だと・・・


剣道のお陰でフル装備で夏場サバゲしても大して苦じゃなくなったんですよね~
フル装備、暑くていやだなぁって方は是非剣道を!!!

色々脱線しまくりグダグダな感じでスミマセン^^;



  

Posted by ネガティブ  at 18:06Comments(10)M16/M4系

2009年07月31日

塗っちゃった

ご無沙汰してます。
早くサバゲに復帰したい!自分の努力次第なんですけどww
あと2月もすればなんとかなるかな?

忙しいと言っても時間がちょこちょこ空くんで
M4塗りました。電動とWAと両方ww
衝動に駆られたとはいえ後悔はしていません。




上が電動で下がWAです。
電動を先に塗ったのですがちょっと綺麗過ぎたかな?と思ったので真鍮ブラシでゴシゴシしました。
WAM4のほうが後に塗ったのでスプレーの圧力不足と内容量不足で水が跳ねたみたいに汚くなりました^^;
遠めに見れるので問題無いと思ってますw
なんとなくな感じですが今後使えばいい感じになるかなと期待しつつも使う時間が無いという
ブラウンも吹こうかと思ったのですがエアブラシが逝かれてしまったのであえなく断念w


ACOGをこういう感じに仕上げたかった!
実際使ってたらどういう風に剥げるかわかりませんでしたが
雰囲気を重視でww右射手なんで左面を中心にゴシゴシしてみました。

今は装備を買うお金も無いし、時間も限られてるって感じですが
ちょくちょく更新していけたらと思います。
でわでわ、またの更新でお会いしましょう!  

Posted by ネガティブ  at 16:39Comments(8)M16/M4系

2008年03月28日

復活!!アブダビカービンinBHD

あと数日、あと数日でギプスが取れる!!!
という事で少々浮かれ気味なネガティブです。
初めはキツメなギプスが今では筋肉が減って隙間が結構出来て嬉しいやら悲しいやら・・・。
早い完治が望ましいです。

さてさて、随分前、確か1月20日のサバゲだったと思うのですがその時
アッパーフレームが大破したM727ですが、今回無事復帰しました!!!


やっぱり長年使ってきただけあってしっくりきますね~
いちおうコンセプトはBHDのフート軍曹仕様のアブダビです。
あとはリモートスイッチだけなのですが、毎回商品を手に取っては戻しちゃうんですよね^^;
なんで、こんなに高いんじゃ~という感じです。
今度のショットショーで安かったら買おうかなと。

アブダビの復活で今年の夏はBHDのデルタ装備で出撃できそうです!!
そうなると、レッグホルスターとゴーグルを新調しなくちゃならないですね~
出費が・・・。

  

Posted by ネガティブ  at 19:02Comments(2)M16/M4系

2008年03月09日

組み組み

風邪ですこしの間ダウンしてました。
ついに花粉症じゃないかと思ったのですが
風邪だったみたいです。
お陰で寝不足も解消されてかえって気分スッキリです。





随分前の記事でご紹介した余りパーツの組み合わせM4ですが
一通り内部パーツが揃ったぁ!
あとはモーターだけだ!!とメカボを組んだのですが・・・



赤○で囲ったとこのスイッチ部分をメカボに固定する小さいネジとスイッチのバネが足りませんでした^^;
ショップに行って買ってこなければ。
大きいものはモーターだけなのであと2000円強って所ですかね。
これでもう1挺銃が出来るかな?
これがA2フレームだったらなぁ~
アブダビ復活でD-BOYできるんですが・・・
意外とノーマルフレームってお高いのね、って感じです。
今は財布がシベリア寒気団になので非常にキツイですw
天から降ってこないものでしょうかww
でもこうやって一から組んでいく銃もおもしろいですね~
初めは分解すら怖くて何にも出来なかったのに今では楽しくて仕方ありませんw
ほぉ、こうなってたのか~など色々発見がありますからね。
でも未だにシム調整は全くコツがつかめずノーマルのままですww
いずれはトレポンのチャレンジキットにも手を出してみたいものですね^^

それではッ風邪から復帰の第一作でした
  

Posted by ネガティブ  at 23:32Comments(7)M16/M4系

2008年02月12日

えむ4かーびん!?

最近組んだM4です!



このM4ちゃんは沢山の方々の思いで一杯です。
これを作りに至った経緯をたどるととてつもなく面倒なので省略して簡単に


デルタ装備の相棒のM727アブダビカービン
   ↓
   ↓
サバゲで見事にフレームが真っ二つ。
   ↓
ショックで凹むネガティブ
   ↓
哀れに思ったのか、それともご好意でか、ノーマルM4フレーム他一式を頂く。
   ↓
早速組み・・・XM4完成!
   ↓
次ゲームにて、前回の悲惨な出来事を知り、ボロボロだけど・・・
とメタフレを頂きました!(このとき人生初のメタフレ)
   ↓
 

組み込み、ハンドガード変更(塗装)キャリングハンドルカット、リアサイト製作
軍用タイプ ナイツM4誕生
   ↓
資金が溜まりSCAR購入
組み込み、SCAR誕生!
   ↓
あまったフレーム、折角の頂き物、活用せねば
メカボの側購入、SCAR製作で余った内部パーツ使うも足りず・・・(ノズル周辺、シリンダー、軸受け、モーター不足・・・)
そして見た目のみのM4ショートバージョン733サイズの誕生。

見所は塗装してから3年間使用し続けた結果生まれたこの剥げ方ですね。

という経緯です、省略といってもかなり長くなりました。
申し訳ありません。最後まで見てくださってありがとうございます。

え?メタフレにアブダビのバレルは?フロントサイト変ってね??ですって!?

そちらも組みました

こちら


こちらは、ストックとメカボ側があれば見た目のみは完成ですね。
メタフレに一本物アウターで強度抜群ですww

なんでこっちで組まないんだ!と言われたら正直
メタフレは後々内部パーツを買った時に組み込み難そうなのと
今後フレームを塗装予定だからです。

  

Posted by ネガティブ  at 22:10Comments(6)M16/M4系