

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月23日

WAWAWA~M4

なんとか連休中の更新はできました!
このペースで続けばいいなw


ほぼヘッドギア(MICH)で記事を稼いで正直ご覧の方も飽き飽きといった感じかと思います・・・
今回は皆さん大好きWAM4ですよ!!!

たまには銃もピックアップしないとね^^;







今回は意味も無く背景をごっちゃりしてみましたww
若干後ろに色々写ってますが(ぁ
装備が出したままだったのは内緒だぜ?

まぁ、ご覧の感じに組んでるんですが
フォアグリップは外してます。
コレはマイブームといいますでしょうか、PJでもフォア外してる人が居て
実際に試してみるとフォアに慣れていた構えからするとかなり新鮮ではまりましたwww
ただそれだけなんですが、スッキリしたイメージで結構好きです。
下部レールにM951でも装備したいところ!
実物もかなり値段下がってますし、いずれはGETしたいです!
このままセットアップしちゃうと僕が参考にした横田PJのM4になっちゃうのは内緒だぜ?
ぁ、あのM4はクレーンストックだったかな??

その前にバックアップサイトをどうにかしないと・・・
未だに何にしようか迷ってます^^;;
目移りしちゃうんですよねw
ARMSにしちゃうとマンマコピーなM4になりそうw

そろそろΩにしないとだめかなぁ・・・

  

Posted by ネガティブ  at 01:08Comments(6)WAM4日誌

2009年06月17日

長くなったねぇ

最近ネタが無くて困ります。
この記事出したら後がないよぉーと一人ネタ練り唸ってます^^;
また晒し?え?要らない・・・ですよねぇ~

こんばんは、ネガティブです。
最近色々と気を使うことばかりで精神が磨り減ってます・・・





サバゲしてぇぇぇぇぇええええ!!!
C.Q.B.Field BUDDYさんで面白そうなイベントが21日に有るようなので
行ってみたいです。お金ないです。足がないです。気力も無いです。
何もかも足りませんなぁー (゚д゚)ア"ー

それはさておき
WAM4ですが、かなり見た目がチェンジ!しましたw
僕のお友達?兄貴?より格安でGPのフロントキットを譲っていただいたのです!!!
出来がかなりイイッ!





こんな感じです!
説明不要ですねww段々と元に戻ってるという・・・
ガスチューブが入ってなかったので購入しないとー
GPのなら入るかな??


え?進化してない??退化??
あー・・・僕は官品チョコットカスタムみたいなのを理想にしてます^^;

アウターはチョコット錆びてるのでスチールかな?
レイルはRISですがそんなの問題ナッシング!固定方法の違い程度!!と自分では思ってます^^;;

粗方のパーツも揃ったしそろそろおめかしの時期ですかねー・・・
フヒヒ・・・TANカラーに塗りますかッ!!!
お?次のネタが出来ましたぁ(^^
これで1記事は稼げた・・・の・・・か?  

Posted by ネガティブ  at 20:24Comments(29)WAM4日誌

2009年05月20日

到着!!GHK WAM4マグ

NVGマウントも一段落ついて
晒しネタ用に写真を撮ってPCに取り込んでたらデータ飛びました・・・
そんでもって、写真撮ってるときにCOMPのレンズカバーもげました・・・
こんばんは、ネガティブです。
データはまた撮れば良いやと思いましたが
COMPカバーは・・・
流石に5年も使うとそうなりますね^^;
いまどき珍しいトリガーハッピー製ですよー


つにWAM4のマグが到着しましたー
WA純正じゃなく、GHK製です。そうあのクリンコフをガスブロで出してるメーカーですよ
構造的にWA純正より設計が良いのかワカリマセンが
とりあえずガス漏れや寒さに強いらしいです・・・
実際購入の決め手は値段ですね^^
一本5000円半ばのお値段!!
純正強化マグが一万超えみたいなのでこれはお徳!!!
一番ビックリなのが重さ!!!
今まで電動のマガジンしか握ったことが無かったので
その重量に感激!!!マグポに入れたときの重量が最高ッ!!!



出来はかなりいい感じですが、ガス注入バルブがかなり上にありますので
外部ソースをご利用の方には辛いかもです。
僕はそんな高価な物もってませんので普通にこっちの方がバルブが隠れてていい感じだと思います。
色も真っ黒ーよりかは実マグに似た感じでいい色です!!
ただしG&Pのメタフレにはキツキツなので加工は必須です。
ヤスリでゴリゴリしましたが、
まだ引っかかりがあります・・・
ココは改善目標ですね

とりあえず、試射してみた感想なのですが、、、
ガスブロって素晴らしい!!!
思わず笑みがこぼれてしまいました^^;
でもそれほど感動を与えてくれますね

ポーチを埋めるためにもあと3本は買わないと・・・
単純計算で16500円か・・・
入荷も不定期みたいなので中々揃えるのに苦労しそうです^^
PJ装備も小物を揃えて行かないといけないし・・・
金食い虫ってのが良く分りますwww
  

Posted by ネガティブ  at 21:28Comments(16)WAM4日誌

2009年05月17日

ガスブロ MPi-AKS-74 我が友人

こんなにも更新ペースが高いなんて絶対何か起こりそうです
こんばんは、ネガティブです。
今回はWAM4日誌番外編ですw

WAM4もといガスブロの旋風を巻き起こした我が友人であり
そして最大のライバルであるWW2独逸、NVA、東独と装備を展開するミハエル君がWAM4を公開してから
「俺のガスブロMpi も載せろ!!!」せがむので、シカタナイネということで
晴れてブログデビューです。

このMPiなのですが、詳しいことはよく分らないのですが
東独装備をしているミハエル君からすれば、メインアームなんだとか・・・
とりあえず、そんなMPiですが、一つ凄いのがGHKのガスブロキットとD少年のAK74とを組み合わせるという
なんとも奇抜なアイディアで作られたのです。コストパフォーマンスが素晴らしい!!
さらにさらに、東独実物折り畳みストックまで装備すると言う狂いっぷり!!
他にも彼は色々と手を入れているみたいですが、僕にはサッパリです^^;
スマン、ミハエル!!!

前置きが長くなりましたが、お待たせしました。
ミハエル君御用達!MPiです!









こんなAKいや失礼MPiですが、実射性能は素晴らしく高く
これを試射したお陰で僕もガスブロに目覚めWAM4を買ってしまった分けです^^;
それほど衝撃的なアイテムなのですよ!!
反動、動作、全てが新鮮そのもの!!!
なにより、テイクダウンした時の眺めwwww
是非、サバゲでミハエル君にお会いしたら試射させていただくことをお勧めします!!
きっとあなたもガスブロ信者になることでしょう~^^


ミハエル!!!こんな感じでいいかいな?  

Posted by ネガティブ  at 23:48Comments(6)WAM4日誌

2009年05月17日

進化!?退化??

珍しく連続更新です。ネガティブです。
明日は雪ですね^^;

さて、前回公開しましたWAM4ですが、
GHKのマグを注文してM4熱が上がって
弄りたくなって家にあるマルイパーツとD少年製のRAS・クレーンストックを組み合わせて
なんちってCQB/Rにしました^^;
刻印もカエルさんなのでTEAM3装備ならバッチシなんでしょうけど・・・
て、今はMk18の方が良いのかな??
海の知識は全くと言って良いほど持ち合わせて居ませんのでわかりません(><)










こんな具合に組みあがりました。
D少年のデルタリングがネジピッチの関係かわかりませんが組み込むのに力を要したので
無理に入れるのは怖いなぁと言うことでマルイの首周りを組んだら
あら、すんなり入ったwwwて事で使用です。
フロントサイトもマルイ、RASだけはD少年製
デルタリングが無いのでしっかりと固定は出来ていませんが
実用にさほど問題が無い?程度です。
まだ実射していないのでわかりませんが^^;;
ガスチューブがついてないのはマルイクオリティなので仕方ないです(><)

今回の仮組みで今後まず必要なパーツはデルタリングが最重要課題ですね。
これは大事!あとはバレルレンチもすごく重要なのがわかりました。
この二品を早急に配備しないと・・・
次にアウターを14.5inのスチールにしたい所ですがお金ないので
アルミになりそう・・・。

色々言っても弄るのが楽しい銃ですねw
とりあえず、組み込めるパーツを探すので手一杯ですよ・・・
今まで電動しか弄っていませんし、大してパーツも持ってませんからね~^^;
これからの資金繰りに苦労しそうです。


  

Posted by ネガティブ  at 15:21Comments(0)WAM4日誌

2009年05月16日

新たな相棒!WAM4キターーー!!!

毎度更新の遅いブログで申し訳ないです^^;
こんばんは、ネガティブです!!
さぼりの間にもPJのアイテムをそろえるために色々と奮闘しております。
早くコス系の方々の中に混ざっても異色無いくらいになりたいですね^^

さて、タイトルどおりなのですが
ついに我が家にもガスブロの波が来ました!!
WAM4を買っちゃいましたwww
知り合いの友人からの購入なのですが、
なんと!!カスタム・メタフレ転換済みのM4が・・・
〇万円!!!(値段だしちゃうと色々来そうなので^^;

超!破格のタダ同然!!
で、そのM4がたった今我が家に到着しました!
早速レポレポ?というかギャラリーです。



こちらがお譲り頂いたM4です。
マグが欠落とのことだったので、実マグで代用して撮影w
オプションも部屋に転がってたのを装着~♪



これですよ!!このボルトがホールドオープンになった時の
この空間です!これを求めてました!
今も傍らでガチャガチャやってますww



中身も結構弄ってあるそうなので、散財せずに済みそうです!
スチールボルトが出たら交換するくらいかな??

現状はこんな感じです!
今回きたM4のようなカスタムは初めて手にしますが
カッコいいですねぇ今までちょっと敬遠してた感がありますが
いざ手にすると、中々いい感じです。
でも、PJ装備との相性もあるので、とりあえずの今後のカスタムは
バレルを14.5inに交換、レールを普通のRASかDDの7inに変更ですかねぇ~
あとはフロントを普通のおにぎりに交換ですかね^^;
結局は元に戻っちゃう感じですww
お譲り頂いたのに、なんだか申し訳ない感じもありますが、やっぱり装備との相性が第1ですね^^;
じっくり時間をかけて弄りたいと思います~
WAM4日誌にご期待をw  

Posted by ネガティブ  at 18:31Comments(10)WAM4日誌