

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月29日

ロシアァァァァァ!!!

いきなりこんなタイトルで申し訳ないですが、
英軍の資料となりそうな画像を検索してたんですよ。
そしたらデザート迷彩のサムネに惹かれてみてみると・・・





















カッケー!!!
ロシア軍ってこんなにカッコよかったっけ??
しかもデザートって初めて見ましたよ!
砂漠物大好きな僕は一目惚れですw
でも一度決めた道をそれるのはダメですからね~
今後は英軍がある程度そろったら次はロシア軍で決定ですね。
ちょいと気になったのでチョロット調べてみたのですが、ロシア装備って意外とお高いのね・・・
それに、この画像のBDUって出てないですね。やっぱり最新なのかな~?

それじゃ早速お金貯めなくちゃ!
ってまだACU装備も揃ってないんでないんですけど・・・(汗)
まあ気長に行きたいですね。

それではッ  

Posted by ネガティブ  at 23:03Comments(7)その他

2008年02月28日

CIRASのプチッとカスタム!

最近色々な方の訪問があってとても嬉しい自分です。
こんばんわ、段々と胸囲が大きくなってきて嬉しいネガティブです。
徐々に逆三角になりつつありますw



さてさて、そんなことは置いといてと、
大した記事じゃないのですが、CIRAS君のチョコットカスタムをご紹介します。
まず一つ!

実際使わないけど、いざという時用のリリース機能!
でも実際は首元にちょこちょこあたって少々気なる存在です(え?僕だけですか?
まあそんな悩みも一発解消!


後ろに竹刀写ってるけど気にしなーいw

そう!横に向けるのです!!(ぁ
それが?どしたの?なんて言われちゃいそうですが、実際やってみてください。
首元すっきりですから!!装着・着脱さいにあごに引っかかりませんよ!!
それにリリースしやすくなったのです!!



普通のままだとこのようになってます。
なので初めに↑方向に引くことが必要になってきます。
大体胸元より上に装着されてるのでさらに上に腕を上げるのは装備を着けているのでやり難い!



横向きにすると初めから←方向に引っ張るのでとてもやりやすいですね。
しかも利き手によって向きも換えられるので力強く引っ張れるのでリリースも簡単!
右利きのかたなら元々のままで向きを変えるだけでいいのですが
左利きとなるとワイヤーを一回とって入れ替えなくてはいけません。
CIRASの構造が分るまで、控えたほうがよろしいかも、
自己責任でお願いします。
そうでなくても引っ張りやすい事には変わりないと僕は思っております。
ようは、マリーンタイプのCIRASをランドタイプにちょこっと近づけただけかな?
そのように思います。
ランドも汎用性があったら選んだのにな~

その2!!

CIRASの体への固定はベルクロ(マジックテープ)を使っています。
ですが、ベルクロは消耗します。
そんなに直にはならないでしょうが使う頻度によっては段々と接着率が下がります。
そうなっては装備の意味が無くなってしまいます。
そこで一番手っ取り早く確実な方法は、ベルクロの硬いほう(オスって言うのかな?)
を写真のように100均などで手に入るベルクロのふわふわの方(メスかな?)


こうすることで装備本体のベルクロは保護されるわけです。
これじゃ接着率が下がるんじゃ・・・。と言う意見もありそうですが
これでも結構強力に引っ付いてくれますので、心配ご無用です。
一番良いのは縞々模様になるように貼ると一番効率がよさそうですね。


大事な大事な装備!
今回の記事が少しでも参考になればと思います!
それではッ
  

Posted by ネガティブ  at 20:32Comments(2)装備

2008年02月25日

か・・・カマーバンド!?

ちょっと前にミリ友からとある画像が送られて来たんです。
初め見たときは、ん?CIRASの画像?それともODA??
という視点で見ていたのですが、共に添えられていた本文を読んでビックリ!!
まあ、まずは画像を御覧ください。




普通のって表現もおかしいですが、ミリフォトですね。
しかし、彼のCIRASの腰元を御覧ください。
え?いえいえポーチ?違いますよ~
それが装着されている所にご注目!
お、感の良いかたはお気づきのようですね。
帯のようなものがCIRASの上から装備されてますね。
友人いわく、コレはカマーバンドじゃないのか。とのことです。
そういわれて見ると確かに見えますね~初めは何でだろ~?と思っていたのですが
どうやら搭載量を増やす目的で装着されているようですね。
いままでプレキャリでは良く見かけたカマーバンドですがCIRASにまで装備されているんですね!
私ビックリです。こうなりゃ新しい物大好きなネガティブが放っておくわけがありません。
カマーバンド欲しいっ!でも何処のやつだろう??
それにレプも出てないので私にはチト辛いですねww
それなら、ショルダーアーマーやネックガード、股間ガードのセット買っちゃおうかなw

お金もないのに物欲だけは途切れないネガティブがお送りしました~  

Posted by ネガティブ  at 21:49Comments(10)装備

2008年02月23日

ホットミルクチョコレート?

2月に入ってやっと暖かくなったかな~?と思っていたのに
今日はなんですか、凄く冷えます。
冷えた体に嬉しいのはコーヒー?ホットミルク?緑茶?
違います!これですよ!!

MREの中に入っているホットな飲み物!
水にも溶かせる素晴らしい化学材料もとい技術w
ということで、早速作るぞー

さてさて、マグカップよし!お湯よし!有毒物質原料よし!!
じゃあ早速お湯にとかs・・・
え?6オンスってどの位ですか??
キャティーンのコップ1/4????
1ポンドが・・・はぁ!?
もう訳がわからなくなったので、徐々に溶かして濃度を見て飲む事にしました~










うん!!いい濃度!!
何回飲んで何回薄めただろうか・・・・
半分冷めてきちゃってるよ~(><)



ちょっと雰囲気出すために小道具入れましたww
量がかなり減ってます。はい。飲み・・・継ぎ・・・薄め・・・
繰り返してたらたったコレだけの量になってしまいました~^^;
結果的にまあまあなお味でしたが、日本人には・・・?な感じでした。
アメリカンな方々にはコレくらいが良いのかな?
まあオススメっ!!とは行きませんがチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ネガティブはちょっと気に入りましたけど、これは個人の感覚という事でw
もし「体壊したじゃねーか!!」や「精神的に立ち直れない・・・」と言われても困るので
個人の責任でお願いしますw  

Posted by ネガティブ  at 16:04Comments(2)その他

2008年02月20日

メンテナンス!


前回のサバゲで汚れてしまったので、汚れ取りをかねて通常分解してました。
意外と調べてみても分解工程や写真がないようなので、簡単ながら工程を写真に撮って見ました。
これから購入の方や、説明書じゃ今ひとつ分らん、といった方の手助けになればと思います。

それでは、スタート!
何分で出来るかな?


まずは、マガジンを外します。


次にサイドレールに付いている邪魔なオプションをイジェークト!


アッパーレシーバーとロアフレームを繋ぐピンを押し出し、外します。
このピンは非常にタイトな出来なので自分はパンマーで押し出しました。
完成品販売だとここら辺は楽かもしれません。
実物は指で外してましたね。


ロアフレームを引っ張ると
写真のように外れます。
この時点で大体1分くらいですね。
早いッ!


ガスレギュレーターを外し・・・


HOT調節用のパーツを外します。


バレルアセンブリーを外す用の専用(?)のドライバーに変わります。
このドライバーを使って左右に3ヶ所ずつあるネジを外します。
実物はもっと大きいドライバー使ってましたね。


全部のネジを外してバレルを押し出すように抜くと途中で引っかかりますが
そこをから下向きに外すとバレル、チャンパーが取り出せます。
あとはストックを外すだけなのですが、とってもタイトな出来で外せませんでした(汗)
慣れるとココまでの分解で大体3.4分で出来ます。
実物のスペックと同じですね。VFCのリアルさに改めてビックリ!


ちなみに、チャンパーは専用のものでコレまでのマルイ規格やメタルチャンパーは使用できそうに無いですね。
インナーバレルも左右1ヶ所の芋ネジを外すと取り出すことが出来ます。
メンテナンス性ではとても優れていますね。

組み立ては分解の時の逆順で組み立てて行くと元通りになります。

やっぱりSCARは良いッ!
メンテナンス性もいいですしね~、早く別売りで専用ランチャーでないかな~
でも最近SCARよりHk416が米軍に採用か!?という話を聞いたので非常にショックでした~
採用有力候補だと聞いて買ったのに~(><)
ま、カッコ良いから許す!
VFCさん早く専用ランチャーとSCAR-H出して~~
絶対売れると思うんだけどな~  

Posted by ネガティブ  at 21:52Comments(8)SCAR