2008年03月28日

復活!!アブダビカービンinBHD

あと数日、あと数日でギプスが取れる!!!
という事で少々浮かれ気味なネガティブです。
初めはキツメなギプスが今では筋肉が減って隙間が結構出来て嬉しいやら悲しいやら・・・。
早い完治が望ましいです。

さてさて、随分前、確か1月20日のサバゲだったと思うのですがその時
アッパーフレームが大破したM727ですが、今回無事復帰しました!!!


やっぱり長年使ってきただけあってしっくりきますね~
いちおうコンセプトはBHDのフート軍曹仕様のアブダビです。
あとはリモートスイッチだけなのですが、毎回商品を手に取っては戻しちゃうんですよね^^;
なんで、こんなに高いんじゃ~という感じです。
今度のショットショーで安かったら買おうかなと。

アブダビの復活で今年の夏はBHDのデルタ装備で出撃できそうです!!
そうなると、レッグホルスターとゴーグルを新調しなくちゃならないですね~
出費が・・・。

  

Posted by ネガティブ  at 19:02Comments(2)M16/M4系

2008年03月23日

3・16サバゲ

非常に楽しみなサバゲだったのですが
私、ネガティブは前回の記事の通り足を負傷してしまったので
三ゲームしか参加出来ませんでした、そのためそれまでのレポですが、最後まで見てやってくださいな。



今回のゲームは凄かったです!!
なんて言ったって軽機が三挺もあるんですもの
しかも、全部M60という凄さ、TOPにイノカツとそろって見た目でうんぬん言ってました。
しかも重たいのなんのってこれ持ってフル装備で走るの無理です。
それにこれは狙って撃つ物じゃ無いですね。
ゲーム中の弾幕がえげつなかったですよw
ノマグ派の敵ですね、敵。
でもカッコ良いので良し!!


で、持参者のうち二人はNAM戦ですよ。素敵過ぎですよ。
NAM戦装備の方は3人おられたのですが
内一人がマジモンのPRC背負っててビックリしました!




1ゲーム目が始まる前に、セーフティーを見回すと・・・
お、6C居るしウッドランドも、後は3Cいたらなぁ~
などと思いつつ記念に一枚、年代によって変ってきた迷彩が
ある程度分るかと。


で、お約束ですねww

今回は参加者が多かったので1ゲームが長くなってセーフティー側としては少々暇でしたね
でも、初めての人数だったので大規模なゲームでとても楽しかったです。

でも、エバグリとか行ったらもっと凄いんでしょうね~
一度は体験してみたいものです!!
でも今年は無理かな?足やっちゃったので^^;
いつか参加してみたいです!



今回のゲームは天気も良かったのでとても暖かく、一杯汗を流すゲームでした。
フィールドから帰ると汗が滴ってきますw
直にメットを取って篭った熱気を吹き飛ばします。
僕は坊主頭なので直に乾いて楽チンでした!

小腹がすいたという意見が多かったので少し早めの昼食となりました。
が、そこで事件は起きたのです(って自分ですけど^^;
まあこけちゃって足があんなふうになってこっちにグニってなってそれでうわぁ~
詳しくは前回参照(前回もさほど詳しくないですがw
でぶっ倒れてしまったのです。

で、こんな感じになり、CIRASのリリース機能をフルに活用して装備をパージして
そのまま、病院へ~
とういうことで僕はココで途中退場しました^^;
結局三ゲームしか出来なくて残念。
でも、足は一生歩けないという事はないので良かったです。
これも、現場のみなさんのお陰ですね。




毎回の如くへんてこなレポになりましたが最後まで見ていただきありがとうございます!!
また次回にご期待ください!!
  

Posted by ネガティブ  at 00:00Comments(4)サバゲレポ

2008年03月21日

やっちまったよぉ~(><)

どうもお久しぶりです。ネガティブです。
少々期間があいてしまいました。
前回のサバゲの休憩に入った時自分のふとした不注意で怪我をしてしまったのです。
現在こんな状態です。


いらんもん写ってますがw
左足の付け根20cmくらいからガッチガチに固めらてます。
間接の脱臼と靭帯の損傷です。

なんでこうなったのかも自分でははっきりわからいのですが
後ろ向きにこけそうになって軸足の左で踏ん張ったら足の向きの関係等で無理な力が掛かって脱臼しちゃったのかな?と思います。
とれたときは自分でもビックリして何が起こったのかサッパリでした^^;
周りの皆さんの処置のお陰で大事に至らず、とれたままの形で固定していたので、
すんなりと間接がはまってくれたのが何よりでした。
すっごく痛かったけどw
そのまま救急車で途中退場でした。

何事にも油断は禁物ですね。
特にゲーム終了後だったので尚更だったのかもしれません。
皆さんもゲーム終了後のセーフティーやセーフティーに戻る時はご注意を。

ギプスが取れるのは大体4月初めの予定です。
それからリハビリなんかで大体2~3ヶ月くらいで完治するのではとのお話です。
暫くはサバゲの自粛ですね。
早く治して、サバゲに復帰できること日々願うとしますw
少々重たくなってしまいましたが
皆さんも怪我にはお気をつけて!

次回はチョコットサバゲレポです。
ご期待ください!!


  

Posted by ネガティブ  at 00:45Comments(10)その他

2008年03月12日

こっちも良いね~やっぱりこっちも?でも前のも良いね~

急に暖かくなってきましたね。
段々と汗をかくようになってきました。
ボディーアーマーを着るには丁度ですが、段々と辛い季節が・・・
夏はホントにキツイですね。でも僕は終日フル装備で走り回ってますw
もう、汗の偉大さを痛感できますよw
みなさんもお試しあれ~


さてさて、今主力のCIRAS君ですが、
前までコマ数の合わない3連マグポーチを無理やり装着してたのですが
見た目的にも悪いので初期から付属のダブルマグポーチを取り付けなおしました。
でも中々質がよろしくないので、普段は外してたのですが、見た目重視なので改めて装着w
弄りたい病なのでいろいろ変えてみました!!



良く見るハンドガンのマグポーチを腹の真中らへん装備してるのを見たので真似しようとしてコマ数が足りず失敗の図
左半分はライフル用のマグポでまとめてみました~
ミリフォトとか余り見ない人なのでどなたかアドバイスを~



結局こんな感じでまとめちゃうんですよね。
まあ、これが見た目的に一番かな~?って事でw
ゴテゴテ感が好きなのでww
毎回私的観点で申し訳ないです。
でも今回色々と装備の位置を変えていると
カマーバンドを付ける意味が分ってきた気がします。
コマ数とかサイドのパネルの関係で装備できないものとか有りますしね~。
ほんとカマバン欲しいですよ。
スペシャルな方々のする事がなんとなく分った気がしますねw



半分夢の中で書いた今回のブログ、正直意味不明なところがありますが
スルーしていただけるとありがたいですwww
  

Posted by ネガティブ  at 23:25Comments(4)装備

2008年03月09日

組み組み

風邪ですこしの間ダウンしてました。
ついに花粉症じゃないかと思ったのですが
風邪だったみたいです。
お陰で寝不足も解消されてかえって気分スッキリです。





随分前の記事でご紹介した余りパーツの組み合わせM4ですが
一通り内部パーツが揃ったぁ!
あとはモーターだけだ!!とメカボを組んだのですが・・・



赤○で囲ったとこのスイッチ部分をメカボに固定する小さいネジとスイッチのバネが足りませんでした^^;
ショップに行って買ってこなければ。
大きいものはモーターだけなのであと2000円強って所ですかね。
これでもう1挺銃が出来るかな?
これがA2フレームだったらなぁ~
アブダビ復活でD-BOYできるんですが・・・
意外とノーマルフレームってお高いのね、って感じです。
今は財布がシベリア寒気団になので非常にキツイですw
天から降ってこないものでしょうかww
でもこうやって一から組んでいく銃もおもしろいですね~
初めは分解すら怖くて何にも出来なかったのに今では楽しくて仕方ありませんw
ほぉ、こうなってたのか~など色々発見がありますからね。
でも未だにシム調整は全くコツがつかめずノーマルのままですww
いずれはトレポンのチャレンジキットにも手を出してみたいものですね^^

それではッ風邪から復帰の第一作でした
  

Posted by ネガティブ  at 23:32Comments(7)M16/M4系