

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月27日

24日ゲームレポ

ネタに尽きて急速に更新の滞りました^^;
こんばんは、ネガティブです!

今回は24日に行われました友好チーム様のゲームにお邪魔してきました~
当日は、シューティングあり、狐狩りあり、BBQあり、恐怖の風船割りバトル!のまさにお祭り!!
好きな格好してあんなに遊べるとなるととても楽しかったです!!
仲良くして頂いてる方とも色々とお話できて良い機会でした^^




総勢25名?の参加者でした!!
結構な大所帯でしたね^^
そして自分は一番浮いてた存在かも・・・
皆さん心優しい方々でよかったです^^





こちらがシューティングマッチの写真ですね~
ココから激動の時間の始まりでした・・・。



ごらんの用に着弾判定をして下さるので気兼ねなくプレイできますが
また人に見られるというプレッシャーにも耐えないといけない瞬間ですww


今回のベストショット!!
カッコ良く撮って頂きました^^

コンバットシャツ着てる!!て突っ込みは無しの方向で~
だって暑かったんだもん・・・


途中で、M4のガス圧が下がり、命中率が極端に下がったので
ハンドガンで対応の図w


ラストはこれ!!!
ブリーチイン!!!!みたいな感じです。
ついついテンション上がってタイムが重要な鍵なのに遊んでました^^;

結果は見るに耐えない感じです^^;
でも、このドア欲しいなぁ~
是非欲しいッ!!!あの日一日中思ってましたね^^;

他にも壮絶な近距離戦!!風船割り戦も有りましたが
時間の都合とネガティブの精神衛生上よろしくないので
また、次回(^^;
  

Posted by ネガティブ  at 22:12Comments(10)サバゲレポ

2009年05月22日

現状その2

WAM4で空撃ちしまくって遊んでるネガティブです。
近所で塗り替え工事してるみたいなので騒音に関しては今がチャンス!!!

さてさて、前回写真は撮ったのですが
PCに取り込んでるときにクラッシュ!!
飛びましたwww
で、性懲りも無く撮りましたww
え?だって折角マウント弄ったんだもの全体像を見てみたいじゃないですかww
全くもって自己満足です^^;



こんな具合であります!!
マウントが変わるだけで結構雰囲気変わりますね^^
頭関係はもうチョット、ごちゃごちゃしたいので
ぺルツのライトは欲しいところ。
リップライトもバッテリーボックスタイプのが欲しいッ!!
でも高いし・・・でもマイクに配線巻き巻きしたいし・・・・
腰周りに色々と小物も補充したいですねぇ~

物欲は尽きません!!!
  

Posted by ネガティブ  at 23:03Comments(10)茨のPJ街道!

2009年05月20日

到着!!GHK WAM4マグ

NVGマウントも一段落ついて
晒しネタ用に写真を撮ってPCに取り込んでたらデータ飛びました・・・
そんでもって、写真撮ってるときにCOMPのレンズカバーもげました・・・
こんばんは、ネガティブです。
データはまた撮れば良いやと思いましたが
COMPカバーは・・・
流石に5年も使うとそうなりますね^^;
いまどき珍しいトリガーハッピー製ですよー


つにWAM4のマグが到着しましたー
WA純正じゃなく、GHK製です。そうあのクリンコフをガスブロで出してるメーカーですよ
構造的にWA純正より設計が良いのかワカリマセンが
とりあえずガス漏れや寒さに強いらしいです・・・
実際購入の決め手は値段ですね^^
一本5000円半ばのお値段!!
純正強化マグが一万超えみたいなのでこれはお徳!!!
一番ビックリなのが重さ!!!
今まで電動のマガジンしか握ったことが無かったので
その重量に感激!!!マグポに入れたときの重量が最高ッ!!!



出来はかなりいい感じですが、ガス注入バルブがかなり上にありますので
外部ソースをご利用の方には辛いかもです。
僕はそんな高価な物もってませんので普通にこっちの方がバルブが隠れてていい感じだと思います。
色も真っ黒ーよりかは実マグに似た感じでいい色です!!
ただしG&Pのメタフレにはキツキツなので加工は必須です。
ヤスリでゴリゴリしましたが、
まだ引っかかりがあります・・・
ココは改善目標ですね

とりあえず、試射してみた感想なのですが、、、
ガスブロって素晴らしい!!!
思わず笑みがこぼれてしまいました^^;
でもそれほど感動を与えてくれますね

ポーチを埋めるためにもあと3本は買わないと・・・
単純計算で16500円か・・・
入荷も不定期みたいなので中々揃えるのに苦労しそうです^^
PJ装備も小物を揃えて行かないといけないし・・・
金食い虫ってのが良く分りますwww
  

Posted by ネガティブ  at 21:28Comments(16)WAM4日誌

2009年05月19日

続!ノロトスカスタム

GHKのマガジンが明日届くようなので
今からワクワクしながら待ってます^^
明日はWAM4試射の日ですね

さて、昨日公開したノロトスカスタムですが
ついさっき完成しましたwww
皆さんがコメントくださっている間も一人アルミ板と格闘してました^^;


アームをアルミ0.8mm板に変更!
強度も確保できました^^
プラのヘナヘナ感がなくなり
僕的には満足ですねぇ~



後に挑戦される方に向けて一枚。
苦労の跡ですwww
実際頑張った割りにはあまり効果がありませんが
このようにアームがハマルくらいの溝があるので再現するとちょっとだけお徳感があります。
定食にご飯の無料サイズUPがある感じですね(笑
嬉しい人には嬉しい??



フロントビューです。
昨日と大差ないですが、3ホールから見るとゴッチャリしててGOODですね^^
空装備したいけど、AVS6マウント、ウィルコックス、PVS21マウントが手に入らない(><)
て方には大変お勧めな改造だと思います。

今回は材料費は0円でした。
アルミ板はクローゼットの奥深くにあった筆箱の中皿みたいなのを使用w
なんなら色鉛筆のケースなんかも良いかもッ^^;
使用道具は半端なく多いですけども・・・
MVPはルーターですね。これは必須ですよ~
模型を作りにハマッテた時期があったので色々と今回は助かりました(^^;
何気にアルミの切り出しにメディクシーザースが使えたのが発見ww
さすが!一円が切れるほどですね。

マウントは完成しましたが、固定バンドがまだなので購入したいですねぇ~
お金欲しいですねぇ~近所にPJ仲間欲しいですねぇ~
それでは皆さん Let`s PJ!!!!Camooooon!!!


  

Posted by ネガティブ  at 20:41Comments(4)ヘッドギア

2009年05月19日

ノロトスカスタム!!

最近いい感じに更新中です。
多分連続の徹夜が祟ってハイになっているだけだと思います。
ネガティブです。

今回は短めにと思います。

今までMICHには3ホールノロトス(レプ)を使ってたのですが
PJの画像を漁ってるとITI製のAVS6マウントがダントツに多く
次につめ付きと勝手に命名してますが、今回製作したノロトスが多かったので
金もない!!!だったら作るしかないか!!!!
て事でやっちゃいました~




とまぁ、こんな雰囲気に仕上がってます。

3ホールノロトスをルーターでギュイィィーン!!と削り
アートナイフでさくさく削り~またルーターでギュイィィーン!!!と削り
とりあえず爪が付けられるようにと、あと固定用のバンドを使うために切れ込み入れました~
そこは本家のサイトを参照してもらうとして・・・

”爪”部分はステンレスで作ろうかと思ったのですが生憎手持ちが無かったので
プラバンで仮組みしました。ステンで作るときのイメージになるだろう~とサクサク製作しました。
現物を見たことがないのでサッパリですが、画像を元にチマチマ作ってみました~
イメージは伝わるかなぁと思います。

これでかなり気にしてた頭も、まぁ見れるくらいになるかなぁと思う次第です。
あとは、固定用バンドを実物を購入して、ステンレス板でも買って爪を再度作り直して
色塗って完成としたいですね~
  

Posted by ネガティブ  at 01:22Comments(10)ヘッドギア