

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月30日

やっと購入!ぺっくつー

更新頻度が低いくせに皆様のブログにお邪魔しまくり足跡つけまくりです^^;
チョットした小休憩についつい見ちゃうんですよネ!


それはさておき、
今ごろ感バリバリのPEQ-2買っちゃっいました!!
15とマルイから出るであろう16を待つかで悩んだのですが
一番使いまわせそうな2です^^;

今はブロック2に更新されて殆ど見かけませんけど・・・
僕がモデルにしたPJはPEQ-2付けてたもん!!と言い訳してみます^^;
06?07?のPJだったと思います。


装着してみたのですが



色塗るか、そのままでいくかで葛藤中ですw
TANカラー大好きな僕としてはそのうちブシュ-っとしちゃいそうです^^;
その前にダクトテープでグルグル巻きかな?

ぇ?下の竹刀は?
最近新調というか袋に入ったまま放置してた竹刀ですw
これでも剣道やってるんですよ!!



また竹刀かよッ!!て感じですが
刀と銃って構図に憧れがあったり無かったり・・・
模造刀なら様になるんでしょうねw
竹刀だと・・・


剣道のお陰でフル装備で夏場サバゲしても大して苦じゃなくなったんですよね~
フル装備、暑くていやだなぁって方は是非剣道を!!!

色々脱線しまくりグダグダな感じでスミマセン^^;



  

Posted by ネガティブ  at 18:06Comments(10)M16/M4系

2009年08月19日

お手製!

最近パッチ熱が上がってしまったのですが
頼むと高いし~欲しいの海外から買わないと~
コンチクショーってことで昔よくやってた方法・・・

紙!

で作りました^^;
欲しかったのはこの血液型パッチとMEDパッチなんですが
MEDパッチは大きく作りすぎて調節してたら小さくなっちゃったwww


こちらが血液型パッチです。
でもってAB型ですwwAB+です。
とある方が僕がAB型と知ってらしてネガティブってHNなのでてっきり AB- だと思ってたそうでww
なんというかそこまで推測されるとは思ってなかったですw
AB-だったら今ごろ献血のお願いの電話が掛かってきてますねw


サイズが実物より大きくなった感がありますが
腕にしか今のところつけないのでまぁ大丈夫かな?と
表面テカッてますがこれは大きいセロファンテープでコーティングしたためw
黄ばみが怖いww
次回作はラミ加工したいですね^^

紙は一時期ペーパークラフトに凝っててそのときのあまりのケント紙ですw
紙質もよく適度な厚さもあるのでコピー紙よりはマシですね^^
まだまだ大量ストックがあるのでわっさわっさ作りたいですw


ミスしたMEDパッチもろもろをつけてみた感じです。
なんつーかBDUだけだとちょっと寂しいですね^^;

USAF That Othres May LiveのPJで有名なパッチが無いですが
イェ-ガーマイスターパッチで許してください。。。

ネームや階級、所属パッチが無いのは仕様ですw
まだ買ってませんwww
正直上着ちゃうと見えないのがネックw
買うとしたらカーキーで作ってもらおう!!  

Posted by ネガティブ  at 16:59Comments(10)装備

2009年08月12日

撮影いってきた

撮影の帰りに山道で恐怖体験したネガティブです。
お盆ということもあり恐怖感倍増・・・
真面目にガクブルしてました^^;


なんとか休みというか時間が取れたので撮影に参加してきました。
今回のはチームのPVもかねてのネタの撮影だったのですが自分含め皆オワッてるというかアフォなんで
出来は気にしちゃだめです^^;
某笑顔動画投稿サイトさんにうpされてるみたいですね
うちのPCじゃ低スペックなんで見れません(><)
そんあカオスなムービーの舞台裏?とまでは行きませんが
簡単に静止画でご紹介。


当日は何時も通りこの格好でw
友人に借りたシュアタイプのサプレッサーでちょっとドレスアップしてみたり。




BBQしてみたり。


ネタで阿修羅してみたり


PJゴッコで遊んでみたりw
(顔隠したのはミリフォトっぽくしてみたかったwww)

とりあえず雨の中でアフォな事してたなぁと今になって思います^^;



  

Posted by ネガティブ  at 13:14Comments(7)その他

2009年08月07日

AⅢメディカルバックパック

今のところエアコンを一度も使えてないネガティブです。
というよりも冷房に弱い体質だったりしますw
お陰で暑さに強くなったwwww

今回は度々ゲームレポに登場するバックパックのご紹介!
特に記事として取り上げてませんでした^^;
購入時にレポすんの忘れてましたww
メーカーはPANTAC製です。
本来はイーグルのが欲しかったですが資金的に無理なのでこちらに^^;



概観は四角い!
てのが一番目に付きますね
凹凸が無いのがすっきりしてて好きです
逆にゴテゴテしてるのも好きwww
3DAYと違ってMOLLEループが多くついていますので拡張性はあり!
つけるポーチとか検討したことないですが・・・
ゴテゴテのバックパックには憧れますw
PJ画像漁ってたらCCTかPJかは判別できなかったのですが
バックパックにポーチがごっそり!なのを見てすこしの憧れがありますww
多分アンテナ出てたんでCCTかな?

この四角いバックパックを展開!しちゃうと



中身はこのごらんのありさまに特になにも入れてないと潰れるんで写真からは判別しにくいですね^^;
一番右から小分けの6つのメッシュポーチがベルクロにて固定されてます。画像一枚目の裏と思っていただけたらと思います。
このメッシュポーチ、結構入るかなと思えど大して入らずw
大抵BB弾の袋とバッテリーや乾電池入れてますw
本来は包帯かガーゼ入れなのかな?

主な収納部分の背負ったら一番下になる部分には折り畳み担架を固定するであろうループが存在し
その上にスナップボタンにて着脱できる大き目のメッシュ袋が一つ中身が区切られてます
二つのポーチを連結した感じですね。
こちらはかなりの容量があるのでBDUが軽く上下で入りすこしスペースが余ります。
うーん本来はなにに使うんだろ?点滴かなぁ?

そして一番左の薄い仕切り版みたいなのですが
このように展開するとゴムのMOLLEっぽいのが出てきます。
多分かんしとか採血のとき縛るようなゴムチューブなんか色々固定するんだろうなぁと想像してます。

そして順番前後しますが
バックパックやリュックなどによくあるサブ収納スペースがあるのですが
ここがメディックぽい!と自分で思ったのがこちら!



サブスペースを空けるとこのように薄い板を入れるっぽいスペースがw
サイズ的に初めはプレートを入れるとかと思ってましたが
カルテやその他書類サイズにピッタリw
まさかと思いましたがそういう用途なんですねw

じゃあAⅢであるならプレート入れがどこかにと思ってみたら



ベルクロでぴっちりと閉じてあったので気づきませんでしたが
ここにありましたw入れる気はありませんが、入れるとキリッとしてダボダボ感が少しでも改善されるんだろうなと思います。

MEDバックなので荷物をキャリーするという点では多少使いにくい場面が多いですが
MED用品としてデザインされているのでその用途にはしっかり使える感がありますね
まだまだPJに疎いので中身の追求をして行きたいです。
目指せ!折り畳み担架!!
中身を医療品でイッパイにしたいですね^^

  

Posted by ネガティブ  at 09:59Comments(2)装備

2009年08月01日

RRAV



珍しく土曜が暇になってしまったので連続更新です^^
画像は昨晩の晩ご飯です^^;

最近よくお邪魔している
▼THE DAY OF M4A1▼さんの記事に触発されて
プレキャリ画像晒しですッ!
*yasu*さんとは比べ物にならない位のレプリカ率ですが
瞼を半分くらい閉じてご覧下さいねwww




フロントビュー
ごらんのように組んでます
主に横田のコピーに走りましたww
とりあえずらしく見えるように組んでみました。
分らんうちは真似して学ぼうかなという軽率な考えです^^;
着た際胸部が横から見た時に薄っぺらでなんとも迫力にかけるなぁ~と思って
PJがよく装備してるユティリティーポーチを探したんですが結局正体分らずで
家に余ってたWLのメディカルポーチつけてます^^;
アドドミンポーチはマグポの上につけてます


左にはダミー無線とメディカルポーチをつけてますw
無線はトイソルの今では遅れた感のあるダミーラジオですが
ちょこっと工夫してマリタムアダプターつけてます。
メディカルポーチの中身は主に100均や薬局で購入した脱脂綿や、ガーゼなんか入れてます
こちらは内容量を脱脂綿に殆ど、とられましたので


NARPのレッグポーチに色々入れてます。
おなじみマキロンからサバゲ後にシーブリーズww
CATを入れてないのは仕様ですwwまだ購入できてないのが事実ww
こちらは主にテーピングに包帯、十特ナイフなんかとりあえず詰めとけ!
って感じで色々入ってます。特殊?なのはガーゼの上から貼る防水シートでしょうか?
性質はゴアテックスみたいな感じでつけてても蒸れないのが特徴です。

今のところこのような感じの装備品ですが
RRAVだけピックアップすると全然マストアイテムが無いのが泣けてきますw
早いところVIPライトやNARPランヤードが欲しいところッ!
ベンチメイドは旧タイプを見なくなってしまったのでNEWバージョン買おうかと・・・OTL

あとはカーキーのファステックをなんとかして黒く染めたいですね
いちいちほどいてまた縫うなんてことできそうに無いので躊躇しまくりですw

次回はバックパックでも紹介できたらなと思いますッ!
でわでわ~
  

Posted by ネガティブ  at 21:35Comments(8)茨のPJ街道!