

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月24日

こ、腰周り??

早くゲームに復帰したいな、と思えば思うほど遠のいてしまいます・・・
どうも、ネガティブです。

最近になってやっとハーネス周りにアイテムが増えました
今回増えたのはセーフティランヤードとクライミングロープです



念願のセフティランヤードだったのですが、買ったのはカーキー・・・
支給キットにはグリーンのが多いみたいです・・・
やっちまったwww
また買いなおしかな^^;

クライミングロープはちょっとしたアクセントに欲しかったのですが
流石に何十mも要らないのでロープワークが学べる程度の3.5mを購入しました。
次は40mくらい欲しいですねー

ハーネス周りはごちゃごちゃとつけたいのですが
まずは8カンやカラビナ追加しまくらないと。。。
あ、ラペリンググローブも忘れてた・・・
まだまだ道のりは長いです^^;
いずれは懸垂降下できるくらいの装備を整えたいですね^^
  

Posted by ネガティブ  at 14:53Comments(2)茨のPJ街道!

2009年10月17日

40連マガジン

やっとサバゲ復帰できたと思ったら
またゴタゴタとしそうで、次回から参加未定です~(><)
色々と思うように進みませんね^^;

ゲームレポ以来特にネタも無く放置でしたが
ふとした拍子に買ってしまった40連マグのご紹介!



それがこちら
画像が40連と従来の30連との比較
確かに長さが違いますが、一時期出てたG&G(?)のリアルサイズマグに似てなくも無いような・・・

メーカーは違いますが値段の安さが一番驚きましたね
多弾じゃなかったらすごく熱いアイテムだと思うんですが・・・



40連マグ装着のM4
今までの30連からするとちょっと間延びした感じですが
個人的には結構好きですw

ただ、マグが延長された分伏せ撃ちには不向きなので森林戦とかだとぶつけまくりかも・・・


M4には30連の方がイメージ的に似合いますね^^;
40連マグはHk416に使ったほうがいいのかな??



あと、今ごろですがやっとホロサイト装備しました
友人より譲って頂きました。
塗るか、塗らないか・・・また葛藤ですね^^;


  

Posted by ネガティブ  at 15:18Comments(4)M16/M4系

2009年10月08日

1004ゲームレポート

PCが調子悪かったり、途中まで書いた記事を間違って消しちゃったりで
萎えちゃって中々更新できませんでした^^;
こんばんわ、ネガティブです。


今回のレポは大変お世話になっているMMFさんからのお誘いで参加した
第193小隊さんおよびDRTさんとの合同サバゲです!
先のチーム様もお世話になってます!!

今回のゲームはコッキングをメインに置いたフルサイズ電動以外の銃の使用を前提としたレギュでした
当然僕はWAM4で参加!いまいち不調でした・・・。





まずは、初参加の僕たちの為にフィールドを案内していただきました。
見ての通り竹林で地面が茶色いのでデザートマ-パや3C、マルチカムが有効そうです。
ACUが目立ちまくりw


フィールド内には写真のように竹で組まれたバリケードがいたる所に設置されてます。
竹を積み重ねただけなので隙間から弾が進入したりで気が抜けない!



一通りのFの説明とレギュ説明が終わりゲームの準備!
少し遅刻してしまった僕たちは準備万端とはいかないので急ぎます。

やっちゃうよ?やっちゃうよ?とばかりにやる気満々チビさんです!
当日は一番活躍してたんじゃないでしょうか?



MMFさんも準備中です。
MMFさんはメンバー全員をカミ-スで揃えての参戦です!!
うちらも何かで揃えたいですねぇ~
PJとか海兵とか・・・


ゲームスタート前の黄色チーム

歴戦のエースが集まる黄色チーム、作戦会議中でしょうか?



スタート同時に一気に攻め込む黄色チーム!
この時僕たちの居る赤チームは・・・









・・・。たまげたなぁ~
※ゲーム中の写真ではありません


一緒に赤チームになった193小隊さんは流石にホームFだけあって華麗な戦闘を繰り広げてました


消音に特化したMk23で相手に恐怖をあたえたり


かっこよくスライディングでバリケードに滑り込んだり!
実にカッコいい!!




黄色チームは連携重視で確実に進んできたり!



ZASHはというと・・・




「お疲れさーん」と既に死んでたり・・・


もう半数以上死んでたりで・・・
そんなんじゃ甘いよ?怒ってn(ry


ゲームも終盤に差し掛かるにつれ
僕たちZASHもほどほどに動けるようになりまして


戦闘が活発化!ぞろぞろと帰ってくる参加メンバー
黄色1に対して赤2とか3の割合ですけど・・・
画像は今回お誘いの連絡を下さった我らがMMFのアニキ!
イケメ~ンです。
昼にはフリマで露天を開く闇の商人でもあったりしますw


そんなこんなでヘトヘトになりながら何とかゲームを消化!
ZASHは諸事情で少し早めに撤収~
ゲームの結果は・・・でした。



が!



僕たちの本来の目的は撮影!!



つう事で一枚撮って貰いました。
この一枚で満足です^^;

こんなチームですがフィールドで出会ったらよろしくお願いします~

でわでわ~





  

Posted by ネガティブ  at 21:14Comments(4)サバゲレポ