2010年01月27日

さふぁり

オクで狙ってたNARPのポーチが落ちてて軽くショックです。ネガティブです。
やっぱり欲しい時に買わないとだめですねぇー
誰か譲ってくd(ry

そんな中
とうとう買いました6004
長かったww実に長かったw
ガバ用を探すので必死でしたヨ
近場じゃ殆どグロックかべレッタ系しかなかったので困り果ててました。
そんな中友人から破格でお譲り頂きました!



そんなサファリですが装備する際にハーネスとかつけてるとなるとベルトへ固定するとき面倒だなぁ
もっと、こう、スムーズにと考えましてふと過去に見たブログの記憶を呼び起こし真似させて頂きました。

用意するのは・・・



これ!

NARPのレッグポーチのベルトとの接続部のみw
”ちょうど”手元に一個分のあまりがあったので良かったです!
これもアメリカの検品の甘さ?のお陰ですねw



こんな感じに取り付けまして
完成!
実にお手軽ですが、装備する際の負担は比べ物になりませんね。

ファステックを介すのでアダプターのみベルトに装備しておいて
ハーネスなんかを装着したあとホルスターをスムーズに装備できます!
これを思いついた方は本当に凄いと思います。
何処のブログだったかおぼろげなので情けない限り・・・
  

Posted by ネガティブ  at 15:34Comments(14)装備

2010年01月24日

買っちまった・・・

最近金使いが荒いです・・・
こんばんわ、ネガティブです。
お陰でネタは確保できますが、お財布が寂しいッ!


というわけで買ってしまったものシリーズ?
といっても今月入ってからなんで何回目かは分かりませんw

では、今回買ったものをご紹介!



NARPのレッグポーチですね!
色は新しいタイプ!
これが凄く安かったんですよ!
もうね、レプのマグポくらいの値段w

え?何故かって?




こういうことですww
初期不良で上下が逆さまに取り付けてありますw
このままレッグポーチとして使うなら難ありですが
僕は正直そんな用途で使う予定ではなかったのでありがたい限りです!




こういう風にMAVに装備したかっただけなんですw
MOLLEにも取り付けできますので上下が逆さまだろうと関係ないッ!
お陰でMAVが少しモッサリしてきたw
これから何を増やそうか楽しみになってきましたヨ

折角新型?マイナーチェンジ後のNARPのレッグポーチをGETしたので
僕が持ってる一つ前の型と比較してみました。



写真は使いまわしですが
まずは色が違いますね
チェンジ後は色が濃くてCBって感じの色です。
対してチェンジ前は色が薄いくてTANって色ですね。
また生地も少しチェンジ後の方がゴツゴツして硬かったです。

次にファスナー部分ですが



コチラがチェンジ後



コチラがチェンジ前

色だけでなく、素材も若干違うのかな?という雰囲気です。
チェンジ前はゴムっぽいといいますか、いかにも防水です!な雰囲気がしてますが
チェンジ後のタイプはナイロンな質感がしっかり出て水気に強いのかな?
と少し心配な感じで頼りないですね。
実際テストしてないですがwww

これでNARPのレッグポーチが二つになり
部屋に着た友人から、なんで同じの二つもあんの?発注ミス?と突っ込みが多数w
仕方ないね・・・

次はラージサイズのポーチが欲しいですね!
早いところGETしたいですw  

Posted by ネガティブ  at 22:37Comments(12)茨のPJ街道!

2010年01月21日

カスタム3C

最近少しの余暇を過ごす際になにをしようかなぁと
日々考えてます。ネガティブです。

結局ネットの海に漕ぎ出す訳ですがw

そんな少ない余暇を生かしてBDUのカスタムをしてみました!手縫いで!
今ごろですけどw
既製品は袖までベルクロとかになってたりするので
余り好きではないのも一つの理由ですw

そんなこんなで完成したのがこちら



こんな具合です。
ベルクロが一切なので悲しいですが逆に新鮮かな?
いや、そう思いたいんです・・・。

犠牲になってもらったのはこちらのノーマルBDU(SⅡS製www



カスタムするにあたってポケットをパージ!



初めは丁寧に解いてましたが、後半はもう引き千切る感じにww
生地が破けなくて良かった!



というわけで胸ポケットを肩に移植!
腰ポケットを胸に移植!
後になって腰ポッケットを肩に持っていったら楽だったかなと・・・
しかもそっちのパターンの方が多いのかな?
まぁカスタムは星の数って事でお願いします・・・
ネガティブメイドですw

あとカスタムして一番したかったのは
そう、、、



落書きwwwPJでも確認出来てますし大丈夫だと思います。
そのうちベルクロ貼ると思いますけど(ぁ


これで、3CでPJも出来るはず。。。
  

Posted by ネガティブ  at 15:38Comments(8)装備

2010年01月19日

今ごろ購入

最近ハイテンション気味で寝つきが悪いので
日中支障がでまくりです。
こんばんわ、ネガティブです。

今回の記事は今ごろかよッ!って突っ込みのありそうな物を買いましたw

まずはコチラの画像を



普段からブログに登場するプライマリギアなロデさんですねー
前回記事に写ってるロデさんと比較して欲しい・・・

まず目につくのはマグポについた黒いポーチ・・・
えぇ、、、やっと買いました・・・





ベンチメイドレスキューフック!
マストと思いつつも全然買わなかったベンチメイドw
今ごろになって買わなくちゃ!っと焦って購入です。
細かいながらタグが前についてるタイプですw
これが欲しかったッ!


続きましては



はいCATでございます。
ホント今ごろですねw
今まではSOFタクティカル?の止血帯を装備してました。
CATは最近マイナーチェンジの影響でかめっきり見なくなったので見つけた瞬間即確保でしたw
即決だったし(ボソ



タグはこんなのですが
ネコさんの絵が書いてないタイプですねー
新しい目なのかな?

そんなこんなで今更やってきたマストアイテムな方々
これでロデも少しはお空っぽく見えるかな?

あぁ!NARPの黒ハサミも欲しいところですね
やっぱり難しい世界です
  

Posted by ネガティブ  at 22:50Comments(12)茨のPJ街道!

2010年01月16日

ついにGET!!MAV

お久しぶりの更新です。
めっきりネタが無くなっていたものでして^^;
その間色々とご交友(主にナイロン)が出来まして嬉しい限りです。

今回の更新ネタであるMAVもまた新たにご交友頂く事となった御方から譲り受けました!
Y氏ありがとうございます!



始めは2PのMAVがほしいなぁと思っていましたが
今回譲り受ける際お話を聞きましてフォトを見てみると1Pも結構よく見かけますw
それにセットアップもカッコいいッ!と色々トメキを感じてしまい
見事我が家にやってきました
事前に色々とお話してる中でTAC-Tのマグポも一緒に譲っていただきました^^
以前はオクで苦労してやっと1個手に入れられたのに・・・
人のつながりって凄い!

ポーチは二個譲って頂いたので
一つはロデに装着!



以前オクで買ったのが右側で今回のが左側
微妙に色が違いますがそれがまたイイッ!
多分オクで買った方が新しいのかな?

一番左をイーグルタイプにして昔の横田セットうpに少し近づきました
厳密にはTAC-Tのオープンタイプじゃなくてフラップ付のポーチだった気がしますが・・・。
仕方ないね

次はMAVをイカシたセットうpにするのに悩みそうですw
色々なポーチが欲しくなりますね~
今からフォトを見て脳内フォトショップで合成してイメトレです!!


  

Posted by ネガティブ  at 16:40Comments(10)茨のPJ街道!