2010年02月17日

またNARP

どもども、最近は怪我が絶えないですねw脚が痛いですw
こんばんわ、ネガティブです。

そんな中ですが、欲しかったNARPのレッグポーチ(大)がやっと手に入りました。
一時期は代理入札まで頼んでたのですがあえなく撃沈したりしてたのですが
無事入手できました。チームのリーダーには感謝感謝です。





念願のラージサイズ!
しかも最近興味のあった黒!
デザート系なBDUとセットだと引き締まって見えて最近トキメキを感じてしまいましたw



中身は以前のコヨーテ(小)から移植です。
が、予想以上に入るのでもうビックリw



メインの伸縮ループが二階建て構造で小の倍収納できます。
僕は主に伸縮系の包帯等を入れてます。
サバゲで捻挫はよく聞く話なので固定用にと



こちらの格納スペースは小よりも段?が増えていて湿布、ガーゼ、傷口防水シート等
分けて収納できるので各スペースに割り振って区別できるのがいい所

本来ならNARPの中身入りを買って、おぉ!と言いたかった所ですが
残念ながら中身入りは無くなってましたw
実用性を考えて動く保健室を目指します!
PJのように大怪我に対処できる用品も欲しいですが
やっぱり身近な怪我の対処が一番かなと・・・

言い訳ですスミマセンw


折角3つもポーチがあるのでタグも比較してみました。





一番上が今回のラージサイズ。
表記は「MEDIC LEG RIG-BLK」となってます。
MEDICからして医療従事や衛生担当ということでしょう。

真中の表記は「INDIVIDUAL-COY」となってます。
表記名からして個人のってことなので個人用医療キットって感じでしょうか

マイナーチェンジ後の小サイズも
INDIVIDUAL表記なので個人用医療キットという感じでしょうね。

大きさからしてもまさしくという感じのラージサイズですが
普段のサバゲで使うなら容量大きさ的にはスモールサイズでも事足りるかと思いますw
でもやっぱり僕はラージの方がお気に入りですw大は小を兼ねると(ry

そんな感じの意味もないレポでした!

でわでわ
  

Posted by ネガティブ  at 20:41Comments(10)茨のPJ街道!

2010年02月08日

パッチ

ご友人のブログを見てると自作パッチがブームみたいですね
こんばんは、ネガティブです。

僕は以前は紙という最安でラクチンなパッチを作って喜んでましたが
周りは凄いです・・・
もう恥ずかしくて画像なんてうpできません!!
それに我が家のプリンタのHPはもう0なのです。
お亡くなりに成られました・・・

ということで今回パッチをT.P.LABO様にオーダーしました!
以前から興味を惹かれるアイテムがあったのでついでに欲しい文字もとw

そのオーダーしたパッチが到着しました!!


 
まずはBDU用にと3枚オーダー
PJパッチとUSフラッグ、血液型パッチの三枚



マルチを着るならこれを付けたかった!
画像はトゥルスぺのBDUでしたけど・・・

次はメットのカスタム用にと製作頂いたのは



メット用PJパッチと都道府県パッチ
このマークで都道府県が分かったあなた!お友達です!!



あと、友人のオーダー分で頼んだMEDパッチですが、オマケと言うことで一枚多く頂きまして
コチラは僕が拝借しておきましたww

折角の新しいパッチでテンションがおかしくなったのかベルクロ増設しましたw





こんな感じになっちゃいましたw
正直くど過ぎる感じになってしまった・・・
次のMICHは簡素な感じ仕上げようと思いますwww

今回はT.P.LABOのGARU様のお陰でココまで仕上がりました!
GARU様お世話になりました!


今回パッチのお話でしたが
べ、別にLi○terさんとかh○dさんの記事を見たとかそんなんじゃないんだからねッ!!

でわでわ~  

Posted by ネガティブ  at 23:40Comments(12)その他

2010年02月05日

やっとパラク

最近、ちぇーんがマイブームですw

こんばんわ、ネガティブです。

またまた、購入ネタです。
買ったのもはタイトル通りのパラク製品です。
初のパラク製品なんで嬉しい限りです。安かったし

え?パラク持ってないの?プwww
と言われそうですが、
持ってないんですよ^^;

べ、別にメッセ仲間が羨ましいとかそういうのじゃ無いんだからねッ!!

そんなこんなで買ったのがこちら



バレットライフル用マグポーチ?
一応M82系のマグポーチとして使用するみたいですね
大きさも普通に大きいですしw
CDケースが4枚入りました

大きさと薄さのバランスが自分的にツボだったので
アドミンとして使おうかなと思い胸に装備



ベルクロでも縫おうかなとも思ったりしますが
中々こういう製品には手を掛けにくい自分が居ますw

しかし胸だと今までのポーチより幅が広いので違和感がwww
素直にMAVの側面に装備しようかな。。。


タグはMSAのついてないタイプ



正直タグで年代が分かるほどの知識が無いのが辛いところ。
とりあえず現行よりかは古い感じでしょうか?
うーむパラクは哲学です・・・

加えて買ったのもがコチラ



SMCのカラビナです。
本当はSMCの8カンとセットのが欲しかったのですが
知らぬ間に消えてましたw
仕方ないね、とカラビナだけ確保しときました。
近場の大手登山店が潰れてからカラビナの確保にも必死ですw



画像がごちゃごちゃしてますが
メインのカラビナとして使ってます。
SMCのレスキューエイトが欲しい・・・




  

Posted by ネガティブ  at 20:17Comments(2)茨のPJ街道!

2010年02月01日

1月31日ゲーム

今夜は雪が降りチョコットだけ積もりました。
バイクに乗ってるときは死ぬかと思うほど寒かったですw
お陰(?)で鼻水が止まりません。
こんばんわ、ネガティブです。

ということで、早速ゲームレポです!
僕にとっては初撃ちですねw
2月まで持ち越さなくてよかった!

今回もお世話になっている第193小隊さんのゲームにお邪魔しました。





ゲームはセミ撃ちのゲームが基本でしたが・・・





なんと当日軽機が二丁もww
軽機はフル解除なので弾幕が激しかったです。
跳弾で死ぬことも多々ww
お陰で痛い思いしなくて済んだんですけどね(ぁ

対して対抗するのが





セミ撃ちでドン亀なZASHですからねw
目に見えてますwwww


当日は以前記事にした3CとMAVで行きました



今までACUばっかりだったので周りも新鮮みたいで嬉しかったです
なにより迷彩効果がACUとは雲泥n(ry



こんな感じでw
バックパックの紐がマーカー代わりにに目立ってて意味なかったようなあったような・・・

そんな中迷彩効果など気にしないのが
チームの象徴チビさんです。





最近はウエスタンにはまったみたいで中々気合入れているみたいですw
袖なんかについたヒラヒラがとてもフィールドで目立ったり・・・
テンガロンハットがもろ見えたりw
まさしく的ww
銃もこの季節にガスのSAA、コッキングのウインチェスター
と火力は全然意識してませんw
ここは、荒野のウエスタンだ!!!と本人談

お昼を挟んで僕はお色直し!



話題?のGEN2のレプリカ・・・
見た目は見れるから良いかなと

そ、それに!迷彩効果だってバツグンなんだからッ!



ご覧のように背景に溶け込んでるはず・・・
ただ背中のバックパックとヒモで(ry

そんなこんなで午後から数ゲーム行っていると
雨脚が強くなって結局自然と終了の流れになっちゃいました!
仕方ないねw
それでも泥んこになりながら楽しめました!
193小隊さんお世話になりました。


あと、以前さふぁりの記事内でのご質問にお答えしておきますね



アダプターを介すとこんな具合です。
流行のレッグバンド一本みたいに短くは出来ませんが
通常のポジションで使用できます。
ファステックが抜き差し影響するということはありませんでしたよ!

こんな感じで良いですか?h○dさんw

それではっ又の更新で!

  

Posted by ネガティブ  at 23:26Comments(10)サバゲレポ